ミネラルファンデに下地は要らない?

↓↓下地なしでもキレイ。試すなら今!期間限定半額中のチャンス↓↓

 

ミネラルファンデーションが最近人気ですよね。テレビ通販もありますし大手化粧品メーカーもミネラルファンデーションを販売しています。でもミネラルファンデーションを使う時に悩みませんか?

 

それは、下地を使うかどうかということです。

 

ミネラルファンデーションの魅力といえば、
クレンジングがいらない。石鹸でおとせるなど、肌に負担がかかる成分を使っていない
ことですよね。
なのに、通常の市販のカバー力のある下地を使うと、クレンジングを使わないといけなくなります。
せっかくミネラルファンデを使っているのに、ちょっともったいない気がします。

 

 

下地なしでミネラルファンデーションを直接肌に使った時の問題点

 

 

ミネラルファンデの3大悩み

 

  • カバー力がない
  • スキンケア後に直接だと粉が綺麗につかない
  • 乾燥する

ミネラルファンデーションを使ったことのある人は感じたことがあると思いますが、
ミネラルファンデだけだと、カバー力が物足りないですよね。
肌にそのままミネラルファンデーションをつけて、毛穴をカバーする事はかなり厳しいと思います。
特に私のように、たるみ毛穴に悩んでいる人には仕上がりに満足することは正直けっこう難しいかなーと思います。
乾燥肌の人も、直接肌にミネラルファンデのパウダータイプを使うと乾燥がひどくなることもあります。

 

下地の中にはミネラルファンデに合わないモノがある

私はカバー力が欲しかったので下地を使っていましたが、乾燥がイヤなのでシットリ感がある下地を使うと、ベタベタしすぎてミネラルファンデの粉が均一につかないことがありました。
特に、ブラシでつけるミネラルファンデーションの場合、ブラシがうまく「クルクル」できず、ムラになってついてしまうのが悩みでした。

 

そこで、

  • ミネラルファンデーションと相性のよい下地
  • 下地に近いリキッドファンデ
  • 下地なしでもキレイに仕上がるミネラルファンデ

 

 

など、、、色々と試してみた中でも私が良かったと思うものを紹介しますね。

 

ミネラルファンデーションに使える石鹸で落とせる下地

せっかくミネラルファンデーションは「石鹸で落とせる」「強いクレンジングが要らない」っていうのがウリなのに、これまでは下地に満足できるものがありませんでした。
例えば、資生堂のFWB、私も使っていたことはあるんですが、肌のくすみも肌カバーもできないし、仕上がり感に満足できなくて使うのをやめてしまいました。
そこで探してみたのが「ミネラルファンデーションの仕上がり感がよくなる」下地です。

 

ミネラル成分でできている下地なら安心

HANAオーガニック ウェアルーUV

 

配合成分の100%が天然成分であり、さらにオーガニック成分が98.5%という、究極に肌に優しい成分が、HANAオーガニックの「ウェアルーUV」です。「ファンデーションにさよならできる」というコンセプトだけあって、しっかりした日焼け止め効果が魅力です。
このウェアルーUVなら、ミネラルファンデーションの下地として、お肌に優しいという点では合っていると思います。
つけてもサラサラしているのでミネラルファンデの下地としては相性が良いですし、肌の負担を減らしながら透明感がアップします。
ただ、ネックはカバー力。正直言って、これはカバー力はありません。ちょっと色のついた乳液かな?
カバー力の点では劣りますが、オーガニック成分にこだわりたい人はこちらがいいと思います。

 

 

>HANAオーガニック 公式サイト<

 

 

 

オーガニック下地ウェアルーUVはトライアルがあるんで便利

HANAオーガニックのウェアルーUVは、トライアルセットで試すことができます\(^o^)/

 

ミネラルファンデーションに使う下地に、どれほどのカバー力を求めるのかというのは個人差があると思いますから、一度試してみられるのはいいですよね。
トライアルセットは1,490円(税込)で、他に洗顔料や化粧水が入っているセットになるので容量は少なめなのですが、つけ心地やカバー力などを試すには十分ですね。肌にいいもの、出来れば「ノーファンデ」にしたい・・・と考えている人なら、
「求めていたのはコレ!」といえるようなアイテムになる可能性が高いですよ(^^)


 

 

 

↓下地が試せるトライアルセット↓

 

 

 

 


ヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト、ベストセラー商品なので知っている方も多いと思います。
日焼け止め効果もSPF33、PA++と日常的に使うには問題ありません。
何より、下地として使ってもほんのりと肌がトーンアップしますしせっけんで落とせますから私は年中ミネラルファンデーションの下地として愛用しています♪

 

つけるとほんのりとグレープルーツのようないい香り♪
テクスチャーは柔らかくて、乳液とクリームの間くらいです。
伸びもいいので、塗りやすくて全然白浮きもしない。
使ったことがない人はぜひぜひ一度試してみて下さい♪

 

 

>>WELEDA ベストセラーの日焼け止め 公式サイトがお得!<<

 

WELEDAのオンラインショップが密かにお得♪

 

ヴェレダは取り扱っている店舗も多いですが、私はいつもAmazonで買っていました。
もう一年中使うので、定期購入で買ってますから、かなりお得に買えていたんですね。
ですが、最近、WELEDAの公式オンラインショップでかなりお得に買えるというのを知ったんですΣ(゚Д゚)

 

 

例えば、この「UVスターターセット」↓

エーデルワイスUVプロテクトがサイズもお値段も据え置きで、
ミニサイズの化粧水とボディウォッシュが付いてくるΣ(゚Д゚)
WELEDAのボディウォッシュはすごく香りがいいし、私も大好きなので、海とか山に行くのにいい下地ないかなーーって探している人に、是非オススメしたい一品です♪

 

さらにお得に買える10%オフのセットも。
WELEDA使い始めてからホントにシミとかできなくなったので私はボディにも使っています。
ガンガン使いたい人は、2本セット4536円。
ひとつが2,268円。
Amazonのプライムで定期お得便で注文しても1本が2236円するのに。。。
そこに、大好きなミニアイテムがついてくるので、私はコチラを注文中♪

 

ワイルドローズの化粧水は毛穴が消えるので大好き!♪

↓「UVプロテクトセット」↓

 

 

 

 

 


クレンジングは使いたくない、お肌に刺激を与えたくない、石けんでメイクは落としたいという人には、ミネラル成分でできた下地がオススメです。
Tv&Movieの ミネラルコントロールUVベースは お肌のトーンアップをしながらミネラルファンデーションのノリを良くする、
優秀下地です。
なんと、「就寝前には美容液として使える」とうたわれているほど、お肌に優しい下地なんです。
これって、結構すごいですよね。
下地なのに、寝る前につけて美容液代わりにしてくださいなんて、相当肌に優しくないと言えない自信ですよねw
普通、下地って、仕上がり感やつけ心地を良くするものが多くて、つけて眠れるどころか、「下地はクレンジングで落としてください」というものが多いですからね。

 

確かにTv&Movie はすべてのアイテムを「せっけんで落とせる」という程肌に優しい処方にしてあるのが嬉しい!

 

>>ほんのりピンクの下地で血色アップ♪Tv&Movie ファンデ 公式サイトはこちら<<

 

実際に使ってみた感想

それほど肌に良いなら。。。と思い、実際に買ってみることに。
値段は結構高いのでだいぶ迷ったんですが、ミネラルファンデーションしか使えない肌の私にはやはり下地は必要なんですよね。。。
実際に使ってみるとまず驚いたのが、

 

「ピンク色、結構濃い!!」って言うこと。
ちょっと最初引くくらい、色が付いてて、これ、大丈夫なの??と心配になるほど(笑)

ですが、お肌に伸ばすと、ホントに柔らかくスーーーッと肌に馴染んで、ムラにならない。
気にしていた肌色もピンクにならず、むしろ透明感が出た感じです。
ミネラルベースにありがちな、「全くつけてもカバー力がなく水みたい」というような残念感がなく、しっかりと肌をトーンアップしてくれます。

 

香りは、ローズの香りがしますが、これも全て天然の香料だそうですよ。

 

↓↓TV&Movie公式サイト↓↓

 

 

 

 

ベタベタしない、サラサラのお粉タイプの下地

エトヴォス 「ナイトミネラルファンデーション」

 

エトヴォスは「夜用ファンデ」として使うのが密かに人気だとか。
ビューティフルスキンと同じく、お粉タイプの下地が人気です。

 

この「ナイトミネラルファンデーション」は肌のキメを整えてツヤ感を出すので、仕上げパウダーとしても使えます。
仕上げパウダーには「エンリッチシルキープライマー」というフェイスパウダーもあるのですが、
こちらはマット感が出て、透明感がアップするので、お好みで選ばれるといいと思います。
私の知り合いの話ですが、彼との旅行に行くとき、
夜に、どうしてもスッピンが恥ずかしいので、素肌につけておくというのです。
確かに、温泉に入ると、顔も洗いたくなりますよね。でも、メイクを完全に落としたあとの肌って、かなり気になります・・・。
エトヴォスの「ナイトミネラルファンデーション」なら、あとはつけたまま寝てしまっても大丈夫ですからね。

 

 

>>つけたまま寝れる下地 エトヴォス 詳しくはこちら<<

 

下地はお試しセットで試せる

下地として使えるナイトミネラルファンデーションとエンリッチシルキープライマーは、どちらも
エトヴォスのトライアルセットの中についていますので、お試ししてみて下地効果を確認するといいです。
お試しセットには、ミネラルファンデーションと、ナイトミネラルファンデーションの他に、フェイスパウダー、フェイスブラシ、
基礎化粧品のサンプルがついていますので、かなりお得なセットですね。

 

次のお買い物に使える500円クーポンも、なにげに、嬉しいです(^^)

 


 


↑より、毛穴が目立つ角度で、すっぴんです(汗)

 


↑ エトヴォスの ナイトミネラルファンデーション(下地)をブラシでつけたところ。これだけ下地効果がでれば満足です♪

 

エトヴォスのお試しセットは本格ブラシつき

エトヴォスのお試しセットには、

  1. ミネラルファンデーション(本体)
  2. 下地
  3. フェイスカブキブラシ(2,100円相当)

と、2000円以上するカブキブラシがついてくるのでお得ですね。
私は某有名化粧品メーカーのファンデーションブラシを使っていますけど、こっちのブラシのほうが良かったです(^^)

 

>エトヴォス お試しセットはこちら<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下地いらずのファンデーション

 

 

リペアファンデーションは、天然由来成分100%でできているミネラルファンデーションです。
このファンデーションは下地ではなくて、リキッドファンデーションなのですが、リキッドの中に下地成分が入っているので、下地なしでもフィット感があります。

 

それでいてカバー力があるので、毛穴やくすみもきれいに隠してくれます。なんといっても、成分がすべて植物由来のものでできているので、強いクレンジング剤は必要ないと思います。
このリソウファンデーションはトライアルキャンペーンを行っており、トライアルセットが1900円です。

 

中に入っているのが、

  • リキッドファンデーション2種類
  • パウダーファンデーション2種類
  • フェイスパウダー1種類

です。2種類というのは、色の違いで、「オークル系」「ピンク系」の2色です。
パウダーは下地としては使えませんが、このリソウパウダーファンデーションも天然ミネラルでできているそうなので、ミネラルファンデのひとつとして使えますからね。
1980円で自分の肌色にあったものを選べて、このお試しセットですべてメイクが終わればいうことないですね。

 

↓リペアファンデーションのリキッドで仕上げたところ。色ムラやシミがカバーされて、すごくハリが出ます↓


 

>リペアファンデーション 公式サイト<

 

>毛穴がどれだけカバーできたか?すっぴんからのレビュー写真はこちら<

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


薬用クリアエステヴェールも人気のファンデーションです。
ミネラルファンデではありませんが、肌に優しい成分にこだわっているため、強いクレンジング剤は必要ありません。
そして、下地なしでもキレイに仕上がりますよ。
何と言ってもクリアエステヴェールは「美容液ファンデーション」。
どんなタイプかというと、BBクリームというよりは、CCクリームに近いです。
BBクリームよりも薄付きでカバー力はやさしめです。
ですが、仕上げのプレストパウダーを使うと、陶器肌に仕上がるので、セットがとてもお薦めです。

 

初回購入キャンペーンがあるので、それを利用するとコスパは最強です♪

 

>>マキアレイベル クリアエステヴェール 公式サイトはこちら<<

★10月10日(火)0:00〜10月30日(月)23:59まで、特別キャンペーン中!★

試すなら今がチャンス!

 

クリアエステヴェールハーフ単品のみ   \1,980 ⇒ 変更なし

★クリアエステヴェールハーフサイズ+パウダー \3,990 ⇒ \2,980(52%OFF)★

 

↓↓期間限定10月30日(月)までの特別割引セットはこちらのページ限定です。お早めに♪↓↓

 

 

 

 

 


Tv&Movie 10min ミネラルファンデーションは、中谷美紀さんがブランドのミューズになっていることでも最近注目されているミネラルファンデーション。
私は下地も買いましたが、「正直、このパウダーミネラルファンデーションだけでも十分肌馴染みがいいかも・・・」と驚きました。

 

最初は、「女優さんなんだから、キレイなのは当然でしょ〜ーー。。。」とあまり信用できず買う気になれませんでした。(スミマセン...)
でも数週間前、コスメに詳しい友達が、「Tv&Movie 使ってみた?良いよ!」と興奮気味に話をしてきたのです。
(私がファンデーションジプシーだと知っていたので。。。)
彼女はあまり肌が強くなくて化粧品もこだわったものしか使えないタイプで、普段はあまりファンデーションも使わないと言っていたのに、えらく気に入った様子。これは、もしかするとホントに肌に優しいのかもしれないと思い、注文してみることに。

 

↓↓今大人気のミネラルファンデ↓↓

 

実際に使ってみた感想


公式サイトでお得だったセットを購入して使ってみました。
使ってみると、ホントに粒子が細かくて肌へのフィット感がとても良い!
これまで、固形タイプのミネラルファンデは使っていませんでしたが、これなら下地なしでもカバー力もあります。
ほかの固形タイプのミネラルファンデを過去に使った時は、やはり下地がないと、パフでは「ムラ」になってきれいにフィットしなかったことがありましたが、このTv&Movieは、下地がなしでもとてもすーーーっと肌に伸びます。

 

私は「ピンクファンデデビューセット」を買いましたが、オークル系の私の肌にも自然に馴染みます。

 

そして、おまけでついていた、「ミニクリームファンデ」。これが、かなりカバー力があります。
「クリームファンデ」というので、どちらかと言うと、リキッドのようなテクスチャーを想像していたのですが、
とても固いテクスチャーで、指ですくうのがちょっとむずかしいです。(ミニサイズなのでやりづらい)
なので、私は100均などで売っている三角スポンジの角ですくうように取って肌になじませてます。

下地として使うとかなりカバー力が上がり、毛穴やシミなどがしっかりカバーできます♪
ミネラルファンデのカバー力に不満がある人は、これを使うと仕上がり感にはかなり満足できると思います。
この、クリームファンデ、ほのかにローズ系の自然な香りがするし、お気に入りです。

 

こんなにしっかりしたテクスチャーなのに、クリームファンデもパウダーファンデもすべてせっけんで落とせるっていうのはすごいと思います。

 

 

>>中谷美紀さんCMで人気 10minミネラルファンデーション 公式サイトはこちら<<

 

 

 


ラウディは「酸化させない」をコンセプトにした製品づくりを行っている化粧品会社。
特にお肌の上に乗せる下地やファンデーションは、酸化が時間とともに肌がくすんでしまう大きな原因にもなります。
ミネラルファンデを愛用している人は、「リキッドファンデーションやBBクリームを使うと夕方のくすみが出るからイヤ」という理由で使っているという人も多いのです。
そんなミネラルファンデととても相性がいいのがこの「ラウディ BB&CCクリーム」です。

 

ラウディ BB&CCクリームの一番の特徴は、時間が経っても透明感が続く!ということ。
その秘密は配合成分にあります。
ラウディ BB&CCクリームに多く配合されている「トリエチルヘキサノイン」は酸化安定性にとても優れた成分を使用しているので、肌なじみがよくカバー力も続くのに肌色がくすみません。
あと、ラウディBB&CCクリームは、強いクレンジングも必要ありません。
私はクレンジングを使わずに、洗顔料でミネラルファンデと一緒に落としているときもあります。
そのあと美顔器を使って油分が落とせているか試してみましたが、ちゃんと落ちてました。

 

ただ成分としては油性成分が多めに含まれているので、肌にやさしいクレンジングを使えば、よりさっぱりすると思います(^^♪

 

本来であれば、ミネラルファンデの下地には「石鹸で落とせる」ものが一番いいのですが、正直、「石鹸で落とせる」ということは「油分や界面活性剤を避ける」ことしか無理ですのでミネラルファンデの仕上がりやカバー力を上げることは難しいんです。
私も「ミネラルでできた下地」をいくつか使ってみたのですが、やはり仕上がり感はぼそぼそしてしまったり、全くカバー力がなかったりと、残念続き・・・。

 

ですがこのラウディは、ホントに薄付きで素晴らしく伸びがいいので、付けているのに圧迫感が全くないのに素晴らしいカバー力♪
ミネラルファンデとの密着感も驚くほどいいです♪

 

それから、ホントに少量でいいんです。「なんでこんなにのびがいいの?」っていうくらいのびます。
コスパの良さを思うとワクワクしてしまいます(笑)
よく、使用量は「小豆大」くらいっていう表示がありますが、私はラウディの使用量は「米粒くらい」(←炊いたお米として)使うようにしています。
最初はたくさん出しすぎてましたので・・・。

 

ラウディは返金保証もついてますから一度試してみるといいかもしれませんね。

 

↓スッピン・・・。毛穴とニキビ跡の赤み、シミなどのトラブル肌(汗)↓

↓ラウディを下地として使ってその上にミネラルファンデで仕上げたところ↓

かなりカバー力が上がるので、最近はこればかり使っています!

 

ラウディは今発売キャンペーン中で、専用ページから申し込むと初回が1,400円で購入でき、さらに30日間の返金保証もついています。
ゆっくり試してみることができるのがうれしいですよね。

 

>>ラウディ BB&CCクリーム 30日間返金保証つき初回特典のページはこちら<<

 

 

 

ミネラルファンデの仕上がりを良くする優秀下地

ミネラルファンデにプラスする下地なら肌に優しい成分じゃなきゃ意味がないですよね。
だけど、重ねて使うなら、カバー力を格上げしてくれるしっかりした効果がほしいです。
私はたるみ毛穴と肌のくすみ・色ムラに悩んでいるのですが、特にお出かけや、きちんとした場所に出るときは、肌に優しいファンデーションでありながら、カバー力が高いものが必要です。
そんな時にオススメなのが、石鹸で落とせるカバー力のある下地です。

  • ミネラルファンデをムラなくキレイに仕上げたい人
  • カバー力が欲しい人

におすすめです!

KohGenDo 江原道

江原道は「女優メイク」とうたわれるほど、映画やドラマの現場で女優さんの支持があついメーカーです。
たくさんの映画でプロのメイクさんが使っています。その江原道の、「メイクアップベース・パールホワイト
」というカラーは、ホントにキレイになります!
肌の内側から輝くようなツヤが出ますし、べたつき感は全くゼロです。だからミネラルファンデと相性がいいんだと思います。
このメイクアップベースは単品で4320円ですが、1,260円の【ハイビジョンメイクお試しセット】の中に入っていますから、こちらを買って試してみるといいかもしれません。

 

>江原道 ハイビジョンメイクお試しセットはこちら<

 

 

あと、江原道はミネラルファンデではないですが、「リキッドファンデーション」もかなり優秀です。
私は江原道をお試しセットで始めたのですが、カバー力にも大満足で、一番驚いたのが「写真写りの肌がキレイ」だということ。
さすが「ハイビジョン・女優メイク」と感激しました。今でも、結婚式とか、写真に写る機会があるときには、江原道のメイクアップセットでしっかりと仕上げていきます(^^)
お試しセットは下地からリキッドファンデ、仕上げのパウダーファンデまで付いているのでオススメですね。

 

>>江原道 詳細はこちら<<

 

 

 

シルキーカバー オイルブロック


このシルキーカバーは隠れたベストセラーなので、使っている人も多いかもしれませんが、
とにかく、肌のデコボコがきれいに均一になります。
すっぴんメイクを作るのにいい、って書いてありますが、私はむしろ、ファンデーションの仕上がりが良くなると思っています。
っていうのは、毛穴とか肌荒れとかのカバー力に優れているから。
肌が綺麗に見えることは肌の表面が均一であること。そうすれば、光の反射をうまく使えて、お肌がとても輝いて見えるんですよね。
シルキーカバーは、つけた時に「サラサラ」の肌状態になるので、うえからのせるパウダーが毛穴落ちしないんです。
「ミネラルファンデーションは気に入っているけど、毛穴落ちが気になる」
「ベタベタした感触が苦手」
という人にはとても向いていると思います。

 

↓100万個売れている肌に優しい下地 シルキーカバー 公式サイトはこちら↓

 

シルキーカバー、とても良い下地なんですが、ネックがあるとすれば、「クレンジングは必要」ということです。
シルキーカバーの主成分は、つけ心地のいい軽い皮膜を作る油性成分が多めに入っています。(ジメチコン、シクロペタンシロキサンなど)
これらはとても肌に優しい成分ですが、油性成分なのでせっけんのみよりもクレンジングを使ったほうが良いということですね。
ただ、クレンジングも洗浄力の強いものは必要ありません。
今は、肌に優しいクレンジングもたくさん出ています。
できれば、合成界面活性剤や、鉱物油(市販のオイルクレンジングにはよく入っています)などが入っていないものを選んで下さいね。
おすすめの 肌に優しいクレンジングを見る

ブリリアージュ メイクアップベース

 

ブリリアージュ メイクアップベース フェイスレスポンサーはメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが開発した「ブリリアージュ」の下地です。
テレビの通販番組でも大人気の「ブリリアージュ」シリーズでも特にこの下地の効果は高く、
「汗に強い」
「皮脂に強い」
「内側から肌を明るく見せる」
というクチコミが多数寄せられています。

 

嶋田ちあきさんもおっしゃっていましたが、このメイクアップベースを使うとファンデーションで肌を明るくする必要がないということです。
実際に、この「ブリリアージュ」のファンデーションは少し色が暗めのようで、それは、この下地ですでに肌色をトーンアップしているので、
肌の色を無理に明るくする必要がないらしいのです。

 

くすみ肌が明るくできるならこんないいことはありませんね。
ただ、このメイクアップベースは水を吹きかけても寄れないほど、水分や皮脂に強いので、クレンジングは必要ですね。

 

>ブリリアージュ メイクアップベース 販売ページ<